アラド戦記の決闘が一新

日記・雑記

待望の公正決闘が実装

正しくは公正決闘が復活でしょうか。

細かい事はおいといて、とにかく公正決闘が実装されました。

公正決闘ってなに?

今までの決闘は、補正こそされるものの、装備の性能などが影響していました。

要は、つええ装備持ってこいってやつですね。

そして今回から実装された公正決闘とは、職ごとに能力が固定される、つまり装備による優劣が無くなるというもの。

とはいえ武器タイプは反映されるので、鬼剣士なら大剣や鈍器、プリーストなら鎌やトーテムなど、安いのでいいのでとにかく用意だけしましょう。

どれくらい変わったの?

だいぶ変わりました。

インファとしての体感で、とくに変わったと感じたのはこのあたりですかね。

  • ランチャーの技各種を空斬受けしても転ばない
  • エレマスのフレームストライクを空斬受けしても転ばない
  • とにかく空斬受けした時にダメージ超過で転ぶことがほぼない

このように、とにかく全体的にダメージが減った印象。

1コンボ受けたら瀕死になっててハアアアアアアアって乾いたため息が出ることは無くなったんじゃないですかね。

乾いたため息であって臭いため息じゃないぞ(自称)

インファなら5コンボ入れるのが目安

武器置くタイプとかいう希少なインファの事は知らない。

公正決闘の場合、武器持ったインファなら、だいたい5コンボで相手を倒しきれる感じになりました。

相手の職や、運よく1コンボのダメージがしっかり稼げていれば、4コンボで仕留められる時もあるかな程度。

インファにはいわゆるQスキルが無いので、大きくブレる事もないですね。

良い方にブレる事はありませんが、スタック運がクッソクソだと悪い方には割とマジでよくしょっちゅうブレます。

スタックは悪。

対戦よろしくお願いします

しばらくはこのランク帯に住み着きそうです。

銅と銀の境目あたりですね、もし遭遇しましたら、対戦よろしくお願いいたします。

いろいろひと安心

久々の決闘で不安が多かったのですが、思ったよりちゃんと戦えてひと安心。

インファは操作も簡単なので、劣化はしにくいんですよね。

武器置くタイプとかいう希少なインファの事は知らない。

あと、メッタクソに言ってきたり、試合放棄するような相手と当たるのも覚悟していたのですが、今のところは真剣に対戦してもらえてるので、これもひと安心。

レイド界隈ではちょいちょいトラブルがあるようだったので心配してたのですが、決闘界隈はけっこうジェントル揃いなのかもしれない。

最後に ごめんね

もし、対戦された方でここを見てくれてる方がいたら。

対戦時に声かけてくれた方、反応できない事があってごめんなさい。

チャット画面に目を向けるのに慣れてなくて、しょっちゅう読み逃してます。

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